So-net無料ブログ作成
検索選択
家族のうた 視聴率 ブログトップ

家族のうた 視聴率 [家族のうた 視聴率]

オダジョーさん、ドラマ打ち切り?!?!
ドラマ打ち切りを報じた日経新聞には「第4話では3.1%(関東地区)と、ゴールデンタイム(午後7~10時)としては異例の低さだった」と、かなり手厳しいコメントが書かれている・・・。

俳優のオダギリジョーさん(36)が主演するフジテレビ系連続ドラマ「家族のうた」が、低視聴率のため第8話で打ち切られることが明らかになった。
当初は10話前後を予定していた。6月3日放送分で終了するそうです。第4話(5月6日放送)の平均視聴率は3.1%。午後7~11時のプライムタイムに放送された民放の連続ドラマとしては、2000年以降の最低の平均視聴率を記録していたそうです・・・。











オダギリジョー(36)主演のフジテレビ系連続ドラマ「家族のうた」(日曜後9・00)が第8話で打ち切り。

平均視聴率は初回が6・1%、第2回は3・6%、第3話は3・4%、第4話で最低の3・1%と推移し、4話までの平均は4・2%と低迷。当初は11話まで想定されていたが、3話短縮する形になったという・・・。

2000年以降にプライム帯(午後7~11時)で放送された民放の連続ドラマでは、 03年1月期の日本テレビメッセージ」(真中瞳主演)第6話、
同10月期の「ライオン先生」(竹中直人主演)最終回と並ぶ低数字だという・・・。4話までの平均は4.2%となり、3話までで記録した「メッセージ」と同じ平均4.4%という最低記録をさらに更新していた様です・・・。さすがに局もこれ以上の視聴率挽回を見込めないと判断したようだ。

かつて爆発的な人気を誇ったものの、今や落ちぶれたロックミュージシャン・早川正義(オダギリ)が突然現れた子どもたちとの同居をきっかけに、
人として父親として成長していく姿を描く熱血ファミリードラマ。撮影前には「パパはニュースキャスター」(TBS、87年放送)の脚本家から類似点を指摘され、
ネット上でも、パクリドラマ・・・などとたたかれ、てフジが一部内容を変更する事態になっていたそうです・・・。

登場人物?内容?話の流れ?・・・いろんな問題点が重なってでしょうか・・・オダジョーさん、個人的には好きです。今後も頑張って欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
家族のうた 視聴率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。