So-net無料ブログ作成
検索選択

渋谷駅 刺傷 暴力事件 [事件]

東京メトロ副都心線渋谷駅、刺傷事件の続報!



近年、暴力事件は増え続けているようです・・・


その中でも傷害の件数は減っているそうですね。

















東京メトロ副都心線渋谷駅で男性が刃物で刺された事件で、


警視庁に殺人未遂容疑で逮捕された埼玉県朝霞市、


アルバイト、渡辺知宏容疑者(32)が、動機について話しました・・・。






「人生がうまくいかず、ずっといらいらしていた。


そのストレスが(被害男性に)ぶつかられたことで一気に爆発した」


と述べていることが捜査関係者への取材で明らかになりました!






日々のストレスを発散する場所がなかたのでしょうか、


続けて以下のように述べています。




渡辺容疑者は事件前の生活について、


「話し相手があまりおらず、バイトの収入も少なかった」などと説明。


人生に不満を感じていたことが、


事件を起こした背景になったと本人は


自身の精神状態を理解しながら述べているように思える。






やはりこの不景気な世の中で、金銭的苦痛が一番精神状態を


不安定にさせる原因のようですね。





一方、凶器とみられるサバイバルナイフについては、



「以前から道で人とぶつかることが多かった。


文句を言われることもあり護身用に持つようになった」と供述。





その後の調べでインターネットで3月上旬に


約5000円で購入していたことが確認されています。
















都心の駅やホーム、電車の中など、


渡辺容疑者のような心の状態をかけている人は


少なくないはず・・・





今後、少しでも暴行事件が減るように


良い対策がないのか、国も個人も何か出来ることが


ないのか・・・





期待すると共に、


私自身も生活を見直したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。